新しく発言する EXIT 「北へ。」
はじめまして。\(^∇^)/

はじめまして。\(^∇^)/ 轟天 2002/12/16 23:22:31  ツリーに戻る

はじめまして。\(^∇^)/ 返事を書く ノートメニュー
轟天 <rykbopuzro> 2002/12/16 23:22:31
轟天です。ここでははじめまして。
旧北Bには何度か書きこんだ事があるのですが。

突然ですが、北行の報告をさせてください。
9月上旬頃、愛車XLR250BAJAと共に2度目の北海道ツーリングしてきました。

8月31日に新潟からフェリーで小樽上陸、小樽→札幌→千歳→富良野→美瑛→留萌→
オロロンラインから北上して稚内→音威子府→紋別→サロマ湖→網走→屈斜路湖→摩周湖
→阿寒湖→上士幌→夕張→また札幌→支笏湖→苫小牧、というコースを10日かけて周りました。
泊まりはテントかライダーハウス(一泊¥無料〜¥1000くらい)、
ジンギスカンとか魚介類が美味かったです。っていうか、エンゲル係数高すぎな感じか。

フェリーが着いたのが朝4時半くらいだったので、上陸初日から旭展望台・天狗山ロープウェイ頂上・小樽運河散歩・エンゼル・オルゴール堂・樹の部屋・テイネオリンピア……と、初日から北へ。スポットをハシゴするダメっぷり(笑)。平岸のラルズでグリーンカード作ってる始末です。

そんなわけで、今後ともよろしく\(^∇^)/

ようこそおいでませ(^^)/2002/12/17 02:09:24  ツリーに戻る

Re: はじめまして。\(^∇^)/ 返事を書く ノートメニュー
<okxykqpyon> 2002/12/17 02:09:24
ようこそおいでませ(^^)/

轟天さん、いらっしゃいませー。
お久しぶりでございます(笑)

おお、北海道ツーリングですか。
いいですね〜。
私はバイクに乗れないので、北海道旅行は、いつも交通機関利用か
徒歩、自転車です。
なので、行動範囲が限定されてしまい、もどかしい思いをする
事もありますです(^^;)

しかし、かなり巡られましたね。
ほぼ北海道網羅ですね〜。
バイクを使っていけば、やはり結構いけるもんなんですね。
でも、色々と食事やら泊まりやら大変だったと思います。
お疲れさまでした。

あ、樹の部屋って、どこらへんにありますですか?
ちょっと正確な場所が分からないので、教えてくださると嬉しいです。

第二章の開発も始まった事ですし、これからも、一緒に北へ。
を応援していきましょうね。

ではよろしくお願いします〜(^^)/

│└樹の部屋は、銭函駅前の道路を(札幌側)に... 轟天 2002/12/20 00:16:29  ツリーに戻る

Re: ようこそおいでませ(^^)/ 返事を書く ノートメニュー
轟天 <rykbopuzro> 2002/12/20 00:16:29
樹の部屋は、銭函駅前の道路を(札幌側)に5分くらい歩いた
所にあります。海水欲情も近くにあります。
 水出しのダッチコーヒーが美味しいですよ。
海水欲情も近くにあります。

>第二章の開発も始まった事ですし、これからも、一緒に北へ。
>を応援していきましょうね。

DDは本当に楽しみですよ。PS2もぼちぼち買う予定です。

はじめまして&お仲間だ〜! 長良川の鮎 2002/12/17 02:21:24  ツリーに戻る

長良川の鮎 <guhftnjywu> 2002/12/17 02:21:24
はじめまして&お仲間だ〜!

はじめまして、長良川の鮎と申します。
わ〜い!お仲間だ!お仲間だ!
私も都合10年間、今年も北海道を走りました。(29P参照)
愛車は今年からバイクを諸事情で止めたのでくるまに変えましたが
昨年まではGSX1300R〜隼〜に乗って走ってました。
くるまの利点は、荷物が積める・雨が凌げる・音楽が聴けるなど
多々ありますが唯一寂しいことは、バイク仲間の象徴
「Vサイン」
の挨拶が出来ないところですかね・・・。

今年は轟天さんの走ったコースでは留萌と紋別には行きませんでした。
自分なら1日の航続距離が長いのでこのコースだと7〜8日(観光込)
で走ってしまいます。
新日本海フェリーは一度、それも初めて北海道に上陸した時以来、
使用していません(もっぱら太平洋フェリー)。
でも早朝の小樽の風景とエンゼルのモーニングは格別(笑)ですね!

行かれた場所で今年の自分ので思い出深いことは、小樽では
「タ〜ニャ様の館で書き込み」千歳では「航空祭」、富良野では
「襲撃事件(笑)」(30P参照)、オロロンラインでは
「利尻撮影に没頭」、稚内では「たこしゃぶ&祭屋台」音威子府では
「そば&天塩川温泉」サロマ湖は「キムアネップ&展望台」
網走では「麗門亭」屈斜路湖では「和琴キャンプ場&三香温泉」
摩周湖では「裏摩周&神の子池」阿寒湖では・・・・もうこれ以上
疲れるからやめます(爆)

しかし、9月上旬は寒くなかったですか?
実際、自分は7月下旬でも道北ではセーター着て寝てました。
昨年も知床で凍えました。
学生のころ9月に行ったことがありますが、とっても寒い朝を
迎えた記憶もあります・・・。

バイクは決して安全な乗り物ではないのでこれからも運転には
充分気を付けて「3度目」のツーリングを目指してください!

〜追伸〜
北海道に行くなら
「テントを張って飯を炊く!」
皆さんも是非とも一度は経験をしてください!
では!

│└隼乗りとは! 轟天 2002/12/20 00:42:30  ツリーに戻る

Re: はじめまして&お仲間だ〜! 返事を書く ノートメニュー
轟天 <rykbopuzro> 2002/12/20 00:42:30
隼乗りとは!
しかも10年の北海道キャリアとは、すごいですね。

9月は寒かったです、峠道は特に。
Vサインは結構やりました。今回は返答率9割くらいな
感じでした。

>行かれた場所で今年の自分ので思い出深いことは、小樽では
>「タ〜ニャ様の館で書き込み」

工芸館のノートで拝見しましたよ(笑)
その他にも、北ラーとおぼしき人の筆跡も……

>太平洋フェリー

大洗→室蘭航路が無くなってしまったのが残念です。
これも時代の流れでしょうか。

はじめまして! ひで 2002/12/17 02:29:20  ツリーに戻る

ひで <drvcuyhtgz> 2002/12/17 02:29:20
はじめまして!

自分は去年の3月に『北へ。』を始めた、
どちらかというと“新参者”です。
それとほぼ同時期に、旧公式BBSに
参加するようになりました。

北海道ツーリング、羨ましいですね。
雄さまと同じく免許を持っていないので、
行動範囲が限定されてしまいます。
列車やバスの乗り継ぎも楽しいですけれど、
点在するスポットを効率的には巡れません。

自分も次回は札幌から小樽へ直行しないで、
「小樽ドリームビーチ」や「樹の部屋」に
寄ってみたいと思っています。

それでは!

いらっしゃいましー! た〜ちゃん。 2002/12/17 21:55:40  (修正2回) ツリーに戻る

た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2002/12/17 21:55:40 ** この記事は2回修正されてます
いらっしゃいましー!

ども〜。お名前は何回か拝見したことがあります。(^o^)/

北海道ツーリングですかー。 あこがれますね〜。
私の場合、北海道ではレンタルすくーたーで局地的に走ったことが何回かありますけど。(爆)

時計回りに北海道をぐるっと1周って感じですね。
あとは函館方面と離島くらいってとこですか。
足があれば、10日くらいで行けてしまうものなんですね〜。
あぁ、そういうのって、一度やってみたい・・・

それでわ、こちらでもよろしくです〜♪

P.S.
実は私も「平岸ラルズのグリーンカード」を持ってたりします。
(ちなみに大阪在住。(笑))

はじめまして〜♪ みずなぎ 2002/12/18 14:30:05  ツリーに戻る

みずなぎ <rpoytpqefj> 2002/12/18 14:30:05
はじめまして〜♪

>轟天 さんへ

どうも、みずなぎ と申します。
旧北BはROMでしたので、はじめましてですね。

いいな〜。
10日間もバイクで北海道ツーリングですか。
私はバイクに乗れないですし、10日間も連続で休みが取れないので、
日帰りから2泊3日までの日程で、ちょこちょこ北海道を訪れています。
バイクだとホント自由に移動できますし、公共の乗り物では行きづらいところも、
何の問題もありませんしね。

せめて10日の休みが取れて北海道に行けるなんて夢が叶うのなら、
私は自転車で「ひとりツール・ド・北海道」でもやってみたいです。
そのためなら新品のロードレーサーを買ってもいいくらいですっ!

というわけで、これからもよろしくお願いします。
では〜♪

はじめまして!3か月前からこちらに寄らせ... kanno 2002/12/19 06:41:48  ツリーに戻る

kanno <lnkuqwdumt> 2002/12/19 06:41:48
はじめまして!3か月前からこちらに寄らせていただいている
kannoと申します。以後よろしくお願いします。
ツーリング・・・いいなあーー(^^)私なんてバイク経験は
スクーターを1回運転したことがあるだけです(苦笑)。
自然いっぱいの北の大地を風を感じながら走るのって、本当に
気持ちいいのでしょうね。
いつか私も北海道をツーリングしてみたいものです。まず
スクーターから始めなくちゃ(笑)。

小樽は10月初旬に私も行きました。出張の空き時間に。
(このことについては以前のカキコでお話しますっていいつつ
 まだ話してない・・・すみませんm(__)m)
運河沿いを散歩しました。情感がありきれいでした。
琴梨ちゃんやターニャがいないかな?なんて思ったり
(思いませんでした?)。
どこかのガラス工房で作業しているのを見学できるということで
入ってみたら、ちょうど2週間のお休み期間中!誰もいない
作業場しか見れませんでした(泣)!
あ・・・ターニャが働いているという工房がみつけられなかったのが
心残りです。

ラルズのグリーンカード!!・・・気付かなかったぁ!
激しく欲しくなっちゃいました。
それではまた。

ひっそりと・・・ 久保 真@ターニャ王朝後方支援部隊長 2003/01/09 00:02:44  ツリーに戻る

久保 真@ターニャ王朝後方支援部隊長 <ljjolcpwmr> 2003/01/09 00:02:44
ひっそりと・・・

今日は!!久保 真です。(^o^)/
そういえば、旧BBSにおられましたね。覚えてますよ。(^-^)
バイク乗りでしたか。バイクは素肌に『風』を感じられますからね。
魅力的だと思いますよ。ただし・・・
うちの弟とは、会わないように。バトルになりますから。(笑)

それでは、今後とも宜しく!!(^o^)/

「北へ。」 EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。