新しく発言する EXIT 「北へ。」
なんとか道東旅行から帰阪しました。

なんとか道東旅行から帰阪しました。 クロスの鉄人 2005/02/21 12:52:18  ツリーに戻る

クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/02/21 12:52:18
02/17〜20までの3泊4日で道東へ行ってきました。
詳細は、僕のヤプログに記載しますが…北へ。関連のスポットとしては、道の駅なかさつない、柳月大通本店、豚八、北の屋台、然別コタン、TeePee,炉端の明かり、北見、美幌峠、道の駅おんねゆ(北きつね牧場)、紋別(ガリンコ2世、タワー)、と、いったところを回ってきました。TeePeeでは、雪の為、私一人しか客がいなかったので、マスターに「北へ」をプレイしてここに来た事を告げると、いろんな話を教えて下さいました。ここの関係者も数人、お店を訪れているんですね。マスター、うれしそうに話してましたよ。スペシャルなハーブティーもいただきましたし。
おんねゆでは、からくり時計が、冬季休業中でびっくり。
豚八や、柳月では、「北へ。」のポスターが見られず、ちょっと残念でした。でも三方六は買いましたが。ほか、いろんな事を書いていきますので、よかったら見てください。

おかえりなさい かものはしぞう 2005/02/21 20:59:28  ツリーに戻る

Re: なんとか道東旅行から帰阪しました。 返事を書く ノートメニュー
かものはしぞう <lpbynocywu> 2005/02/21 20:59:28
おかえりなさい

やはりTeePeeは冬場はお客が少ないんでしょうね。
わたしもまたマスターにお会いしたいです。

私も正時に合うようからくり時計に行ったのですが休みで失望しました。

旅行記楽しみにしてます。

お帰りなさい! みずなぎ 2005/02/21 22:21:31  ツリーに戻る

みずなぎ <rpoytpqefj> 2005/02/21 22:21:31
お帰りなさい!

TEE PEEは一人で行っても居心地が良いので、私も大好きな場所です。
私が初めてTEE PEEに行った時には、
まだ「北へ。」が発売される前だったので、まだ誰も「北へ。」で知ってお店に来た。
という人はいなかったのですけど、
最近はここに来ている人を中心に少しずつ増えているのかな?

マスター夫妻は、「北へ。」で知ったというお客さんが来ると、
お話だけでなくいろいろなものを見せてくれますよね(^^;)。
それに、去年行った時には、たしかポスターは貼ってなかったと思うけど、
あの後店内に貼られたのかな?(^^;)

今年のうちに、またTEE PEEに行く機会があるといいなぁ。
シュガーリーフも恋しくなってきましたし(^^;)。

ではでは♪

お帰りなさい! ひで 2005/02/22 02:28:05  ツリーに戻る

ひで <drvcuyhtgz> 2005/02/22 02:28:05
お帰りなさい!

先週末は道東方面では大荒れと聞きましたが、予定通り?
帰阪できて何よりです。
TEE PEEはよいお店ですね。DD非プレーの自分は
訪れることがないと思いますけれど。
「豚八」「柳月」はポスターが貼っていないそうですね。
世間で言うところのギャルゲーのポスターなんて貼れない、
ということでしょうか。
だったら… (この先は敢えて言いません)

それでは。

おかえりなさいませ〜。 た〜ちゃん。 2005/02/22 22:27:50  (修正2回) ツリーに戻る

た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2005/02/22 22:27:50 ** この記事は2回修正されてます
おかえりなさいませ〜。

この時期、みなさん結構、北へ旅立たれてますねー。うらやましいです。(^^;)

然別コタンとか、懐かしいなぁ〜。ガリンコ号も、もう一度乗りたいですねー。

TeePeeは、昨年春に行った時、マスターは不在でお会いできませんでした。
しかし、さすがにこの時期にここを訪れる人は少ないんでしょーねー。

それでわ、ブログがんばって書いてくださいね〜♪ でわ!

皆様、レスありがとうございます。やっと、... クロスの鉄人 2005/02/27 09:17:24  ツリーに戻る

クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/02/27 09:17:24
皆様、レスありがとうございます。やっと、読める分量が書き上がった(風邪でダウンしてたんで、書くのが遅れてました)んで、プログのアドを公開します。http://yaplog.jp/xtetsujinn1969/archive/36で、今回の旅の最初のページが見れるハズです(パソコンうといもんで申し訳ないっす)。これから、徐々に最後まで書き上げていきますが…時間が掛かりそうなんで、結果だけ先に上げておきます。3泊4日のドライブで、総走行距離2160km、回った道の駅32ヶ所。無事に?DDのバッド?である、道の駅コンプを迎えました!今、僕の手元には、栄えある?スタンプラリー完走証明書があります。11月のドライブと合わせて、のべ9日間で達成しました。圧雪アイスバーンや、冬季通行止めなど、苦労を伴いましたが、これで報われました。それから…今回の旅で、デジカメで撮影した写真をCDーRにやきました。僕はPCを持ってない(今までの記事もすべてネットカフェで書いてます)ので、発表する機会がありません。どなたかいい知恵をお持ちの方、いらっしゃいましたら、プログの方にコメントで記載していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

感謝!お礼申し上げます。 クロスの鉄人 2005/02/27 16:44:56  ツリーに戻る

クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/02/27 16:44:56
感謝!お礼申し上げます。
本日、早朝より、私のプログのアドを公開した所(ここと、私の所属する旅サークルの掲示板の2ヶ所に記載しました)、なんと120を越えるHITがありました。風邪をこじらせて体調は悪いですが、アクセスしてくださった皆様の期待に答えるべく、早急に日記を書き上げますので、よかったらまた見てください。
ほんとうにありがとうございました。

やっと書き終わりました。とりあえず、各ペ... クロスの鉄人 2005/03/05 12:52:39  ツリーに戻る

クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/03/05 12:52:39
やっと書き終わりました。とりあえず、各ページに1枚、デジカメで撮った写真もUPできましたし、なんとか読める文になったかなあと思います。良ければ、また読んでみて下さい。感想もお待ちしております。

│└旅行記作成、お疲れさまでした! た〜ちゃん。 2005/03/06 23:04:02  (修正1回) ツリーに戻る

Re: やっと書き終わりました。とりあえず、各ペ... 返事を書く ノートメニュー
た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2005/03/06 23:04:02 ** この記事は1回修正されてます
旅行記作成、お疲れさまでした!

ところどころ、コメントを入れさせていただきましたー。
ブログに慣れてなくて、最初、どうやって続きを読んだらいいのかわかんなかったのは内緒。(汗)

ここんとこずっと土日も休めないし、北海道エネルギーも欠乏状態。。。
あー、私も早いとこ、北へ旅立ちたいよ〜!(心の叫び(笑))

日記製作お疲れ様でしたー(^^)2005/03/08 21:32:54  ツリーに戻る

<okxykqpyon> 2005/03/08 21:32:54
日記製作お疲れ様でしたー(^^)

いやー、根性ありますね〜。
あの極寒の北海道で日の出を見る為に車を走らせるなんて(汗
少ないながらもダイヤモンドダストが見られたみたいですし、
幸運はどこで訪れるかわかりませんね。
……いやしかし寒そうだ(((;・-・)))

冬の北海道で車を運転する時は本当に気を付けないといけませんね。
飛ばしたくなる気持ちを抑えておかないと、どこでどんな
事故に出会うか(汗
私も旅行でタクシーに乗った時、パトの後ろを何キロか
ストーキングした事があるのですが、いや〜。遅いですねパトカー(汗
パトから解放されたタクシーの速いこと速いこと(笑

ガリンコ号ではカモメにえさあげてますが、私は利尻・礼文行きの
船に乗った時、「カモメにかっぱえびせんはあげないでください」
という看板を目にしました。
どうも、消化に悪く体調を崩してしまうのだとか(汗
しかし知床あたりの船では普通にあげられますし、どうせ
観光資源として「餌やり」をやるのであれば、鯉のエサみたいに
専用餌を作ればいいのに、とか思ったりします(^^;)

TEE PEEのマスターはとても良い方です。
北へ。の事でやってきてくれる人だけでなく、全ての方に
優しい人だと思います。
人が好きな方なんでしょうね〜。いつまでも元気でいて欲しいですね。

>「冬の走行距離じゃないですよ、この数字」
素で笑ってしまいました。よくよく考えれば、冬やる根性
ある人いませんよね普通(笑

何はともあれ、お疲れさまでした。
とてもお疲れになったと思います。
まずは鋭気を養って、次の旅に備えてください(笑

では〜(^^)/

日記完成おめでとうございます&お疲れさま... かものはしぞう 2005/03/09 23:48:48  ツリーに戻る

かものはしぞう <lpbynocywu> 2005/03/09 23:48:48
日記完成おめでとうございます&お疲れさまです

読ませていただきました、かなり激走されていたのですね

ガリンコ号は運航に対しては対応がちょっとお粗末ですね。
私が昨年行った時は残念ながら強風のため運休だった
のですが、そのために予約時に伝えている電話番号に
連絡がありませんでした。着信履歴もなく、つながらない
時は留守電設定にしているので連絡を怠ったとしか思えません。

>道の駅・摩周温泉
本当に小さい施設で、驚きました。
私が行った時は営業時間外だったのですが。そのわりには、何故か結構駐車場は一杯でした

「北へ。」 EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。