新しく発言する EXIT 「北へ。」
北へ。行ってきます!!

いってらっしゃーい2005/07/30 05:02:26

北へ。行ってきます!! くわぁ 2005/07/30 00:21:50  ツリーに戻る

北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/07/30 00:21:50
8月1日から北へ。行ってきます。
期間は約2週間!!
かなり長いですが、思えば1月に北海道へ行って以降、
ゴールデン・ウィークも無しという有り様だったので(T T)、
ここらで思いっきり!!ということで・・・

移動手段はバイク。「ツーリング」です。
行程は・・・往復のフェリー(大洗−苫小牧)以外は
全く決めていません(^ ^;)風の行くまま、気の行くまま、
とりあえず行けるところまで行こうかと・・・
ただ、夕張メロン城、美瑛・富良野、タウシュベツ橋梁、音威子府駅、
サロベツ原野、浜勇知、利尻、カムイワッカ湯の滝、知床峠には
行こうかと思っています(結構多いなぁ・・・:汗)。
あとは、日程次第ということで。

・・・と、出発するまでに、去年の9月の旅行記くらいは
書き上げねば・・・(− −;;)

それでは〜。

いってらっしゃーい2005/07/30 05:02:26  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
<okxykqpyon> 2005/07/30 05:02:26
いってらっしゃーい

去年の旅行日記が書けてない点では、私もお仲間です(笑
お互いに、頑張りましょう〜。

さて、今回はツーリングですか。しかも二週間!
いいなぁ、電動式の乗り物に乗れる人は(ぉw
しかし、全く予定無しですか……何が起こるか分かりませんし、
準備だけはしっかりとしていってくださいね。

苫小牧なら、白老が近いかもしれませんね。
「白老ポロトコタン」では、アイヌの文化に触れる事もできますよ。
ここでは、巨大なヒグマが飼われており、小熊と記念写真
撮れたりします。
私が行った時は夏の終わりでしたが、二匹の小熊がいましたね。
もし、興味があれば、行ってみるのも一興かもしれませんね。

ああ、でも知床まで行くとなると、あまり苫小牧周辺で油を売る
という訳にもいきませんね。
まあ、日程次第と言う所でしょうか。
何はともあれ、気を付けて行ってきてくださいねー。

ではー(^^)/

│└ありがとうございます。 くわぁ 2005/07/30 23:42:40  ツリーに戻る

Re: いってらっしゃーい 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/07/30 23:42:40
ありがとうございます。

準備だけはしっかりとしていってくださいね>
行程は、私の運転技術、天候に左右されるところがあるので
あえて決めていませんが、おっしゃる通り、準備だけはしっかりと、
ですね(^ ^)場所によって気温もずいぶん違うでしょうから、
衣類には十分気を払います。

「白老ポロトコタン」>
情報ありがとうございます。
もし行けるようでしたら、行ってみますね。

それでは、行ってきます(^ ^)/

・・・と、その前に準備準備(汗)

お気をつけて〜! クロスの鉄人 2005/07/30 10:31:10  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/07/30 10:31:10
お気をつけて〜!
2週間のツーリングですか…う、うらやましい…。僕も、学生時代は1月行ったもんですが、今となっては…。
>知床は来年以降行ける保障がありません。必ず行くべし!ですね。でも、シャトルバスに乗り換える必要が…。
>タウシュベツ橋…先日行ってきやした。「熊!」に注意されたし!ほんとにやばいです。熊ベルは必携!
そのほか、バイクやと結構回れるとは思いますが、くれぐれも「覆面」「ねずみとり」「オービス」には気をつけて、楽しい旅にしてください。では!

│└ありがとうございます〜 くわぁ 2005/07/30 23:51:52  ツリーに戻る

Re: お気をつけて〜! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/07/30 23:51:52
ありがとうございます〜

学生時代は1月行ったもんですが>
それこそ、うらやましい(笑)でも、その期間、情報と遮断されるのも
辛いですね〜(^ ^;)

シャトルバスは覚悟の上です(^ ^)
バイクは自然センターの駐車場にでも置いておきます。

熊は・・・遭いたくないなぁ(できれば鹿も)。
速度超過には、十分気をつけます。といっても、
以前北海道を走った時は、地元の車に次々追い越されるほどの
低速走行だったわけですが(^ ^;)

それでは、いってきます〜

いってらっしゃーーい! みずなぎ 2005/07/30 10:57:17  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
みずなぎ <rpoytpqefj> 2005/07/30 10:57:17
いってらっしゃーーい!

に、2週間ですかぁ! 凄いですっ!
しかも、道東だけでなく、利尻と知床の両方行くんですかーー。
それは大変そう(^^;)。
でもバイクなら大丈夫かな? バイクならではの景色を楽しんできてくださいね。
でも、事故とねずみ取りには気をつけて。

私も来週には知床の地を踏んでいると思います。
ひょっとしたらニアミスするかも知れませんね(^^;)。

ではでは♪

│└ありがとうございますー くわぁ 2005/07/30 23:59:25  ツリーに戻る

Re: いってらっしゃーーい! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/07/30 23:59:25
ありがとうございますー

2週間ですかぁ! 凄いですっ!>
その代わり、今年の北海道旅行はもう打ち止めかと・・・(^ ^;)

利尻と知床の両方>
大まかな行程は頭の中に浮かんでいるのですが、まぁ可能かなと・・・
もし無理ならば、途中で切り上げて苫小牧行きですね。
行程を練っていないのも、その辺を柔軟にこなすためだったりします。

知床でのニアミスはありえますね(^ ^)
世界遺産登録後の知床、果たしてどれだけの人が訪れるのか・・・?

それではー

いってらっしゃい! ひで 2005/07/31 02:02:01  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
ひで <drvcuyhtgz> 2005/07/31 02:02:01
いってらっしゃい!

8月1日から2週間、まさにWIの主人公くんですね。
リアル北へ。を体験できるかも知れません。
バイクで自由気ままな旅、北の大地を満喫して来て
ください。

ところで、DDの設定はいつからいつまで何でしょう?
ちょっと気になりました。

それでは、お気をつけて。

│└いってきます! くわぁ 2005/07/31 02:49:15  ツリーに戻る

Re: いってらっしゃい! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/07/31 02:49:15
いってきます!

リアル北へ。ですか・・・あったら素敵ですけどねぇ(^ ^;)
おっしゃる通り、とにかく北の大地を満喫してきます。

「DD」は8月の1ヶ月になるのかな?
「〜日目」という描かれ方なので、何とも言えませんが・・・

それではー。

去年の旅行記完成〜(汗) くわぁ 2005/07/31 05:31:41  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/07/31 05:31:41
去年の旅行記完成〜(汗)

去年の9月に北海道をツーリングした際の旅行記が
ようやく完成しました〜(^ ^;)
今年のツーリングまでには、何とか間に合わせたいと思っていたので、
ギリギリセーフです。

名前のところから行けるようになっていますので、
もしよろしかったら、読んでやってくださいm(_ _)m

※去年の話なので、現在の状況と多少ズレがあるかもしれませんが、
ご容赦ください。

│├行ってらっしゃ〜い&読みました〜! た〜ちゃん。 2005/07/31 11:05:24  (修正2回) ツリーに戻る

Re: 去年の旅行記完成〜(汗) 返事を書く ノートメニュー
た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2005/07/31 11:05:24 ** この記事は2回修正されてます
行ってらっしゃ〜い&読みました〜!

明日から2週間ですかー。これくらい長期だと、あちこち巡れるだろうな〜。
私の場合、体力がないので、GWに1週間行っただけでかなり疲れちゃいましたが。(^_^;)

こないだの3連休に行った時には、道内一斉取締り期間ということで、あちこちで
“流しのパトカー”を見かけました。くれぐれも安全運転で楽しんできてくださいねー!

それと、旅行記の完成、おめでとうございます。今年の旅行前に間に合ってよかったですね♪

>フェリー
フェリーでの北海道行きって、あこがれますねー。
自分の車で上陸したら感動するだろうな〜。でも、長期休暇が取れないからなぁ。。。(泣

>オスコイかもえない
今年のGWに道央・道南旅行へ行く前に、神恵内村にメールで状況を聞いたのですが、
昨年の台風18号で、まさに壊滅的な打撃を受けて閉鎖中。
また、復旧にはかなりの経費がかかるため、復旧のメドはまったく立っていないとのことでした。
せっかくできた道の駅ですから、何年か先にでもまた再開できるといいですよね〜。
(“ラリー”には参加してませんが、スタンプそのものは村役場の玄関で押せるようです)

>たぬきの里
おぉ、370円で楽しめる「天然モール泉」ですかー。こんな銭湯もあるんですねぇ。

>帯広
うーむ、冬と秋では全然違いますね〜・・・というか、冬は雪しか見えないし。(笑!)

>幸福駅
そっかー、気がつきませんでしたが、入場券は売ってないんですかー。
「幸福」のみが欲しかったのです・・には思わず爆笑!

>ガス欠
うひゃ〜! やっちゃいましたかー。
それにしてもトラックのお兄さんが親切な方でよかったですねー。
10kmもバイクを押して行けないものなぁ。。。早め、早めが肝心ですね♪(私もあまり人のことは言えませんが)

>ナイタイ高原牧場
昨年5月に行った時もストーブが焚かれてましたが、9月にストーブとは。。。さすが北海道。

>開陽台、摩周湖
展望台はホント、天候に左右されますよねー。天気に恵まれるかどうかは行ってみないとわからないし。
昨年、開陽台や裏摩周に行った時は好天でらっきーでしたが、今年の夏旅行は全滅でした。。。(泣

>あんじろ
あまり時間がなかったようですが、ノートは読んでこられました?
ここのBBSでお見かけする名前がちらほらと。

>・・・カメラが壊れました
旅行先でカメラが使えなくなるのは痛いですよねー。(私はGWの旅行で失くしかけたしなー)
でも、それまでに写した写真は無事だったようで、不幸中の幸い(?)といったとこでしょうか。

いやぁ、旅行記、おもしろかったです!
もっとも、走ってたご本人は、いろんなアクシデントで大変だったと思いますが。(汗)

それでわ、今年の旅行も、お気をつけて行ってきてくださいませ〜!(^o^)/~
さて、2週間分の旅行記となると、完成にどれだけかかるのでしょうね〜?(笑)

││└ありがとうございます!! くわぁ 2005/08/01 00:57:41  (修正1回) ツリーに戻る

Re: 行ってらっしゃ〜い&読みました〜! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/01 00:57:41 ** この記事は1回修正されてます
ありがとうございます!!

旅行記、お読みいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

昨年の台風18号は、今でも各地に爪あとを残しているようですね。
自然の力は凄いです・・・

「幸福駅」の入場券は今でも欲しいです(^ ^;)
独り身には「愛の国」は用がありませんし(苦笑)

ガス欠は、本当にやってしまいました(^ ^;)
トラックのお兄さんに巡り会わなかったら、
どうなっていたことやら・・・

「開陽台」と「裏摩周」の画像、拝見しました。
こういう景色が見たかったんですけどねぇ(- -;)
時間があったら、今回のツーリングでリトライしようかな?

あんじろのノートは気づきませんでした(汗)
もし読んでいたら、写真に収めてきたのに・・・(おぃ)

今回のツーリングですが、私もこんなロングの旅は
したことがないので、帰ってきた時どうなっているか
想像がつきません。
ただ、間違いなく股関節は痛くなっていると思います(^ ^;)
バイクでのロングランは、ここに1番来るんですよ・・・

旅行記ですか・・・5日間の旅行記に約1年かかったことを考えると、
今回の旅行記の完成は、3年後くらいでしょうか(^ ^;)
旅行をしてから旅行記を書き上げるのが早いた〜ちゃん。さんには
頭が下がりますm(_ _)m
(私もた〜ちゃん。さんのようになりたい!!:笑)

それでは、いってきます〜

│├読ませていただきました かものはしぞう 2005/07/31 23:22:25  ツリーに戻る

かものはしぞう <lpbynocywu> 2005/07/31 23:22:25
読ませていただきました

>ガス欠
そうですね、見知らぬ土地では早め早めが鉄則ですね。
わたしはガス欠にこそならなかったものの函館から松前に行き松前市内で給油しようと予定を立てていたらシーズン
オフのせいか松前城ちかくのスタンドが2店とも休み(TT)
この時は少し焦りました。函館方面に引き返す途中運良く
あいているスタンドがあったのでそこで給油できたのですが
そこがなかったら危なかったかも^^;

>幸福駅
入場券はちゃんと仕入れたものだったんですね
おみやげ物屋さんが注文して印刷している物かと思ってました。

>いずみの森来運公園
ここは来運小学校のすぐ近くです。今度のご旅行でお時間
がございましたら是非行ってみてください。

しかし天候に左右されますが、バイクの旅はいいですねぇ
せっかく高速道路での二人乗りが解禁されましたし
北へ。の次回作があるとしたら今度の主人公はバイク乗り
がいいと感じています。
それでは今度の旅も御安全に楽しんできてください

││└ありがとうございます くわぁ 2005/08/01 01:35:36  ツリーに戻る

Re: 読ませていただきました 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/01 01:35:36
ありがとうございます

旅行記を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

広い北海道、スタンドがあちこちにあるわけではないので、
給油予定だったスタンドが休みだとあせりますよね。
そんな状態の中、地図にも載っていないスタンドを発見した時の
ありがたさといったらありません(T T)

「幸福駅」「愛国駅」の切符は、廃線後に国鉄から大量の切符と
日付を打刻する道具を譲り受けたのだと思います(そうだと
思いたい!)。
「こくてつ」の銘が入った硬券を今でも印刷しているのだとしたら、
それは何か違うなぁ・・・と(^ ^;)

来運小学校ですね・・・メモしておきます。

バイク乗りとしては、主人公がバイク乗りの北へ。というのは、
魅力がありますね(^ ^)
でも「風○来○」が先にやってしまいましたね(汗)

それでは、いってきます(^ ^)

│├僕も読みました〜 クロスの鉄人 2005/08/01 13:35:26  ツリーに戻る

クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/08/01 13:35:26
僕も読みました〜
>フェリー…そうか、関東の方なら大洗〜苫小牧なんですね。僕は関西やから、バイクの時は大阪〜東舞鶴…小樽という行程でした。実際、27時間フェリーの旅はなかなか。でも、珍しく、ほとんど揺れを感じませんでした。ほんと快適。
>僕が行ったトコほとんど回ってる。やはりライダーは考える事近いのか(笑)。違う所は、僕は毎晩給油していました。(当時のバイクはヤマハSR-X250.燃費は1L平均35kmくらいでした。僕も初めての北海道ツーリングでしたので、ビビリライダーでした。ほんと、向こうのトラックがおっかなかったです。実際、事故りかけたし…。ほんと気持ちがよく判る。今回の旅も無事故で!では!

││└ありがとうございます くわぁ 2005/08/17 00:46:47  ツリーに戻る

Re: 僕も読みました〜 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/17 00:46:47
ありがとうございます

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
東京圏に住んでいると、大洗発着が基本となりますが、
予約が取れなかったために直江津や仙台まで自走して、
そこからフェリーに乗る方もいらっしゃると聞きました。

燃費は1L平均35km>
省エネですね(笑)
私のバ○ディット250Vはリッター25qがいいところです(- -;)

今回の旅も、とりあえず体は無事でしたー(^ ^;)

それでは。

│└私も読ませていただきました 白い北風 2005/08/01 19:06:51  ツリーに戻る

白い北風 <vbhqrbgvxo> 2005/08/01 19:06:51
私も読ませていただきました
改めて、自分が全然出歩いていない事を実感したりしましたよ。

でも、もし少し離れた場所にも行く機会が有れば
ライダーハウスを利用すれば安く上がる事が分かって良かったです。

そういえば、(道の駅「忠類」は残るみたいですが)
忠類村は幕別町に合併される事になっています。
念の為、北海道に来て機会が有れば寄ってみてはと思います。
道の駅「なかさつない」も新しい建物が出来て
「DD」とは様子が変わっていたりしてますし。
(ここのハスカップ・ソフトが未だに食べられなくて心残りな私)

│ └ありがとうございます くわぁ 2005/08/17 00:54:31  ツリーに戻る

Re: 私も読ませていただきました 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/17 00:54:31
ありがとうございます

ご覧いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
ライダーハウスは確かに安く上がるのですが、8月中は人が多いので
マッタリできませんね(^ ^;)
9月に利用するのが快適な気がします。

道の駅「なかさつない」、行ってきました。
新しい建物というのは「ビーンズ邸」のことでしょうか?
古い建物を移築したとは思えない、きれいな建物でした(^ ^)
それにしても、北海道は市町村合併が少ないと思っていたら、
ここに来て合併が多くなってきましたね・・・

それでは。

お返事が書けません(↓追加) くわぁ 2005/08/03 00:06:31  (修正1回) ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/03 00:06:31 ** この記事は1回修正されてます
お返事が書けません(↓追加)

クロスの鉄人さん、白い北風さん、お読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

AIR-H"PHONEから書きこみをしており、長文は大変なので、返事はのちほど書かせていただきます。

今晩は、夕張石炭の歴史村のキャンプ場でテントを張って夜を明かします。
大気が不安定で、外は大雨です(T-T)
初キャンプがこれとは・・・(-_-;

長良川の鮎さん>
ありがとうございます!
もしものときは、お知恵をお貸し下さいm(_ _)m
昨晩は台風ではありませんが、雷雨に震えながら○なびを聴いておりました(^-^;)

│├今頃は・・ 長良川の鮎 2005/08/03 03:14:43  (修正4回) ツリーに戻る

Re: お返事が書けません(↓追加) 返事を書く ノートメニュー
長良川の鮎 <guhftnjywu> 2005/08/03 03:14:43 ** この記事は4回修正されてます
今頃は・・

今頃は夢の中かな?(現在AM2:50)
旅行記読ませて頂きました!
くわぁさんが現在旅の途中ですので
気を使わないように(←ウソ(笑)
感想は後日でもと思っております。

外は雨ですか・・・
私は今まで北海道だけで何十日もの雨のキャンプを
経験していますのでもうそれが自然で当たり前で
苦にもならず慣れてしまってますが、初キャンプとしては
不安なんでしょうね・・。
いろんな対応を迫られますが、初めにこれを経験してしまえば、
明日以降は案外楽になれると思います。
あとは・・・・、台風のキャンプを経験するだけですね(笑)
(飛ばされないよう寝てる所じゃなくなりますがね・汗、、)

>夕張石炭の歴史村のキャンプ場

うわっ、度胸あるなぁ・・・(爆!

何故かと言うとその昔、ライダーのあまりにも傍若無人な振る舞いが
            (↑もちろん一部の輩だと思うが・・)
このキャンプ場内で続いた時期があり、夏季時期だけ駐在して
いる管理人さんが憤慨した・・・・ということがありました。

ここは無料キャンプ場で(今年はどうかわかりませんが)
段々畑を思い浮かぶような雰囲気の所でライダーのキャンパーは
もちろん今も受け入れてくれる所です。
が、しかしライダーのみ、ここでのその行動は今でも慎重に
そして注意が必要なんです・・・・・、本当、今でもね・・。
ま、これを読む頃には既に不要な知識なんですが(笑)

万が一旅の途中、何か問題や疑問、トラブルが発生した場合、
気軽に書き込んで頂ければ私の過去経験と知識でわかる範囲であれば
サポートしたいと思います。

今日も頑張って北の大地を感じてください。
では!

│└大丈夫ですか? 白い北風 2005/08/03 18:09:44  ツリーに戻る

白い北風 <vbhqrbgvxo> 2005/08/03 18:09:44
大丈夫ですか?
今日は道央・道北で局地的に大雨だったらしいですね。
太平洋側の私の町(広尾町)は晴れたり曇ったりでしたが
つい先程から雨が降り始めたばかりなのですが。

返事は、いつでも良いで、事故が無いように祈っています。

│ └大丈夫でした くわぁ 2005/08/17 00:57:47  ツリーに戻る

Re: 大丈夫ですか? 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/17 00:57:47
大丈夫でした

体は(^ ^;)
デジカメ、バイクのほうにいろいろありましたが(− −;)
雨もはじめの3日間以外は何とか大丈夫でしたし、
比較的天気に恵まれた旅だったと思います。

お気遣い、ありがとうございました〜

只今、稚内〜 くわぁ 2005/08/07 01:06:54  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/07 01:06:54
只今、稚内〜

久々にH"の使える地域で一泊しています(汗)

ここまでの経路は、
1日目
苫小牧→石勝樹海ロード→夕張
2日目
夕張→国道452・道道135経由→富良野
3日目
富良野→狩勝峠→菅野温泉→然別湖→糠平
4日目
糠平→三国峠→層雲峡→旭川→留萌→北竜
5日目
北竜→朱鞠内湖→美深→音威子府→豊富→サロベツ→稚咲内→稚内
と、こんな感じです。
ツッコミは、いまのところはご容赦を(-_-;
キャンプはこれまでに2回しましたが、こんなに大変だったとは・・・
極力キャンプは回避!!

それでは。

│├ああっ、 長良川の鮎 2005/08/07 04:03:42  ツリーに戻る

Re: 只今、稚内〜 返事を書く ノートメニュー
長良川の鮎 <guhftnjywu> 2005/08/07 04:03:42
ああっ、

ああっ、激しくツッコミてぇ〜(笑)←何に?

おはよう御座います・・、
某所へ行く為今起きた所です・・、
眠いです・・・、。

前半戦は雨続きで(多分?)苦労されたと思いますが
元気に走ってますか?

>キャンプ
私の場合、朝4時起き→テント撤収等で最低5時までには出発。
(朝5〜7時は交通量が少なくて移動に最適!御用!もない)
で、夕方4時前後で次のキャンプ地に到着→テント設営、
夕食準備&夕食&片付け、温泉入浴等で7時前後→10時で就寝。
というサイクルでした。
慣れれば、テント設営が5分、撤収も10分以内に出来ます。
前日に後片付けテント・貴重品以外の荷物の取り付け、
バイクメンテナンス等を総て行っておいて、翌日の朝は極力
テント撤収作業だけを残すようにすると便利です。

寝心地や居住性ではライダーハウスなんかが良いと思いますが、
一人になれること、自然を感じることが出来ることがキャンプ
の強みです。
逆に不便なことは周りの騒音にテント内は敏感に反応し音を
増幅するから「耳栓」は必需品となります。
もう一つは北海道では夏と言えども、朝方は冷えること。
下手すれば朝の気温5、6℃ってのが、道東、道北では普通で
必ず冬用トレーナーかセーター(笑)、靴下を着用、
シュラフは冬季対応型を使っていました。
今年は北海道でも気温が高そうなので大丈夫かと思いますが、
冷夏の年など知らないで泊まると地獄です(汗!

四輪と違ってバイクは突然のたった一つのくぼみ、一つの小石に
出くわすだけでその操作を確実に不安定にさせます。
それがスピードを出していた場合、偶然が重なりそのスピードで
「ジャックナイフ」(←後輪が浮いた状態、ウィリーの逆)
に陥り危うく命を落としかけたこともありました。
まあ、これは特異なことでしょうが、バイクとは運転も
その防御にも不安定要素が非常に強い乗り物です。
自己の安全運転と、その集中力に充分注意して
北の風を感じてください。

では!

顔文字が不要としたい場合ってどうすればよいのかにゃ?←独り言・・

││└どうもです〜 くわぁ 2005/08/17 01:12:36  ツリーに戻る

Re: ああっ、 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/17 01:12:36
どうもです〜

何しろ、初めてのキャンプだったので、いろいろありました。
初回は雷雨にたたられて怯えてみたり、二回目は
テントを設営する時間が遅くなってしまい、
ベテランらしき人に嫌味をたっぷり言われたり・・・(− −;)
おかげでそれ以降は17時ごろには
テントを設営するようになりましたが(^ ^;)
結果として、今回の旅では4回テントを使用しました。

設営5分は私でもできそうな気もしますが、
撤収10分以内はちょっとキツイですね(^ ^;)
特に、雨降り後はその3倍以上かかってしまいました。

騒音対策は「寝酒」で解決!!(^ ^;)
寒さですが、今年の北海道はそれほどキツくはありませんでした。
朝夕の気温差の激しい道東でキャンプをしなかったというのも
ありますが。

旅行中のアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

それでは。

│└お疲れさま〜(追加↓) た〜ちゃん。 2005/08/07 08:43:07  (修正1回) ツリーに戻る

Re: 只今、稚内〜 返事を書く ノートメニュー
た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2005/08/07 08:43:07 ** この記事は1回修正されてます
お疲れさま〜(追加↓)

約2週間の予定ということだったので、まだ半分以上ありますが、
そろそろ股関節が痛くなってくる頃でしょうか。(笑)

5日目は、私が先日行った場所とたぶん同じようなスポットに行かれた
と思いますが、天気がよかったみたいだし、うらやましいです。(^^;)

それでわ、残りの行程もお気をつけて〜♪

〜追加〜

順調に旅を続けておられるようですね〜。
約2週間ということなので、そろそろ終盤戦でしょうか。

それにしても、ツーリングだけでも大変なのに、
利尻登山までしているとわ。脱帽です。(^^;)

知床も予定通り、行かれたようですね。
ほんと、今年は知床方面に行かれる方が多いなぁ。うらやましい!(笑)

それでわ、最後までお気をつけて〜♪

│ └無事帰ってきました〜 くわぁ 2005/08/17 01:17:11  ツリーに戻る

Re: お疲れさま〜(追加↓) 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/17 01:17:11
無事帰ってきました〜

股関節はそれほど痛くならずに済みました(^ ^;)
足の痛みも、すっかり癒えました。
利尻を登ったあとだと、カムイワッカの沢登りも
全く苦になりませんね(^ ^)

それでは〜

只今、紋別〜(追加) くわぁ 2005/08/10 12:42:14  (修正2回) ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/10 12:42:14 ** この記事は2回修正されてます
只今、紋別〜(追加)

皆様、お返事せずに報告のみで、すみませんm(_ _)m
茶豆館より書き込みをしています。
稚内から利尻ヘ渡り一泊して登山!!股関節より先に脚が痛くなりました(-_-;
利尻から稚内へ戻り一泊、そして猿払で一泊(ここところのツッコミは無しで:汗)して現在に至っています。
今日は網走あたりで一泊して、明日知床へ向かおうかと思っています。
みずなぎさん、さらださんとニアミスはあるでしょうか?

追加
その後、網走、知床、野付半島、納沙布岬、釧路を経て、現在は帯広の食歓場にいます。
13日は十勝川花火大会だったんですね。知りませんでした(^-^;)
どうりで道が渋滞するわけです(-_-;
そして、ホテルも満室なわけです(T-T)
さて、どうしたものか・・・(手段は一つ!!:笑)
とりあえず、この後はお風呂へ行こうっと。

苫小牧出港〜 くわぁ 2005/08/15 19:17:02  ツリーに戻る

Re: 北へ。行ってきます!! 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/08/15 19:17:02
苫小牧出港〜

船上よりの書き込みです。
電波はまだ入りますね(^-^;)
後は自宅へ帰るのみ。
色々あったなぁ(ありすぎた:汗)
さらば、北の大地!!
たまったお返事と詳細は帰ってから書き込みます。

それでは〜。

「北へ。」 EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。