新しく発言する EXIT 「北へ。」
いよいよ今週から…

いってらっしゃーい2005/10/18 01:50:49

いよいよ今週から… クロスの鉄人 2005/10/15 11:53:11  ツリーに戻る

いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/15 11:53:11
20日から、3ヶ月連続で北へ行きます。
第1弾は20日紋別IN22日女満別OUTでオホーツクエリアの北スポットを巡る旅です。今回は、今まで通過してきた茶豆館を始め、食スポットが中心になりそうです。北見は一杯スポット残してるし…(いままで何回も北見に行ったのに)。あと、来運公園も回る予定(はたしてちゃんと着けるのか…一応、地図は用意しましたが)。また、今回は、珍しく長距離ドライブをせず、ちゃんと宿泊先も押さえました。実に何年振り?のちゃんとした?旅行です。今回も私のプログに日記を掲載しますんで、よかったら見て下さい。

いってらっしゃい 卯月 2005/10/16 22:37:11  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
卯月 <ouuepmpnfz> 2005/10/16 22:37:11
いってらっしゃい

3ヶ月連続ですか・・なんて羨ましいw
事前にきちんと計画を立てて行く旅行というのは、その計画を立てる段階からすでに戦いの始まりですw
俺の場合は限られた時間でいかに上手くルートを立てれるかという、その時点から真剣勝負ですよ・・・まあ俺の場合は、まだまだ回ったことのない場所の方が多いのでそうなってるだけなんですが、そのうちゆったりってのも確かに良いかも知れませんね。
でも、計画を立てるのは、その立ててる時点から色々と思いを巡らして計画を立てる行為自体楽しいですよね・・俺はそう思ってますけどね。

では、気を付けていってらっしゃい〜

行ってらっしゃいませ〜! た〜ちゃん。 2005/10/17 00:27:29  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2005/10/17 00:27:29
行ってらっしゃいませ〜!

北見は昨年行きましたが、その時は夜に到着して早朝にチミケップへ向かったので、
飲食店で実際に食べてきたのは遊木民族だけだったし、いつかもう一度、行きたい街です。
ブログで旅行記を書かれるのを楽しみにしてます。(^^;)

天気予報を見ると、紋別あたりはもう最低気温が一ケタになってるようです。
風邪など引かないように、お気をつけて行ってきてくださいね〜。 でわ!

いってらっしゃーい2005/10/18 01:50:49  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
<jwbpthvenn> 2005/10/18 01:50:49
いってらっしゃーい

北見でのリベンジは是非とも果たして来て下さいね。
地図での場所チェックも万全に!
気をつけて行っていらしてください。

皆さん、レスありがとです。 クロスの鉄人 2005/10/18 14:51:05  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/18 14:51:05
皆さん、レスありがとです。
 でも、行きが羽田乗換えなんです(泣)。台風、非常に気になります。ばっかやろー!なんでこんな時期に(怒)。まったく!
>た〜ちゃん様、僕も、7月に北見へ行った時は、19時到着、翌1時起床2時出発でチミケップでした。ギミーシェルターと野付牛公園しか見てない…。今回こそ、いろんな北スポットを見て回りたいなあ。
ほか、皆様、ありがとうございます。端野近くにネットカフェがあるんで、速報をそこから出したいと思います…無事に出発できたら。では!

いってらっしゃい〜 くわぁ 2005/10/19 02:20:03  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
くわぁ <ysbyputytz> 2005/10/19 02:20:03
いってらっしゃい〜

3ヶ月連続とは、スゴイ&うらやましい(^ ^;)
季節の移ろいを感じてきてください(^ ^)
来運公園は確かにわかりづらいですね・・・
でも、はじめに曲がるところを間違えなければ、
後はすんなりと行けたと思います。

それでは、お気をつけて〜(^ ^)/~

ただいま、伊丹空港です。 クロスの鉄人 2005/10/20 09:05:45  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/20 09:05:45
ただいま、伊丹空港です。
これから出発です。くれぐれも?パトカーに捕まらないように気をつけて旅を楽しんできま〜す。もっともこれは羽田行きで、乗り換えですが…。
それにしても、台風の影響がなくてよかったです。では!

│└とりあえず、初日はこんな感じ〜♪ クロスの鉄人 2005/10/20 18:17:51  ツリーに戻る

Re: ただいま、伊丹空港です。 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/20 18:17:51
とりあえず、初日はこんな感じ〜♪
 飛行機の出発が少し遅れたんで、紋別到着が10分くらい遅れましたが、だいたい予定を消化できたようです。
13:15空港発〜紋別市内(茶豆館)〜生田原(ノルディックファーム)〜北見市内(エルパソ〜北見駅〜遊木民族)…となりました。現在、端野町付近のネットカフェです。これからホテルにチェックインして残りの北スポットへ向かいます。今の所、警察のやっかいにはなってません(爆)。

│ └続報です〜 クロスの鉄人 2005/10/21 18:41:55  ツリーに戻る

Re: とりあえず、初日はこんな感じ〜♪ 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/21 18:41:55
続報です〜
とりあえず、チェックインを済ませてから「笑い屋 本店」へ行きました。感じとしては…う〜ん、ちょっと残念?な感じ。僕としてはちょっと…その後、ギミーシェルターを撮影し、すぐ就寝。2日目へ。
5時起床(早!)5:30出発で、来運公園〜オシンコシンの滝〜知床5湖〜知床峠〜プユニ岬〜知床プリンス(撮影のみ)〜夕陽台〜オンコロ岩〜ボンズホーム(撮影のみ)〜白鳥公園〜停車場〜網走(市内散策)〜女満別空港〜北見(ハッカ記念館)…と来てます。これで、だいたいの予定は消化しました。今晩はゆっくりします。明日は14:35女満別発やから、どこか観光にでも行くかあ〜では!

│  └3日目です〜 クロスの鉄人 2005/10/22 09:46:45  ツリーに戻る

Re: 続報です〜 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/22 09:46:45
3日目です〜
最終日なんですが…あいにく、深夜から雨になってます。早朝より、北見市内の北スポットを写真撮影しました。これから網走に1度戻って「蟹」を買いに行きます(その前に、お楽しみが1件♪)。詳細はプログにて。では!

帰ってきました〜 クロスの鉄人 2005/10/23 11:35:19  ツリーに戻る

Re: いよいよ今週から… 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/23 11:35:19
帰ってきました〜
結局、今回の北旅で、未踏破をクリアしたのは…
茶豆館(紋別)、ノルディックファーム(生田原)、エルパソ、遊木民族、東稜公園、笑い屋、ハッカ記念館(北見)、あんじろ(網走)、オンコロ岩(ウトロ)、来運公園(斜里)…その他、撮影のみを加えると、結構回れたようです。今回は「脱長距離ドライブ」を掲げましたが、今回に限って、当たった(借りた)車が、「インプレッサ」だったんで、かな〜り残念です。まあ、時間が余った最終日に、蟹を買うために、北見〜網走〜女満別…なんてのをやっちゃいましたが。まあ、それでも普段の6〜7割くらいしか走ってないですね。次回はさらに距離が短くなる感じです。今回の旅レポは、僕のプログに書きますので、どなたかの参照になれば幸いです。では!

├お帰りなさいまし〜 た〜ちゃん。 2005/10/23 15:22:46  ツリーに戻る

Re: 帰ってきました〜 返事を書く ノートメニュー
た〜ちゃん。 <epzgjuhhbv> 2005/10/23 15:22:46
お帰りなさいまし〜

3日目は雨だったとのことですが、それまでのお天気はまずまずだったようで、
無事、楽しんで帰ってこられて何よりです。

今回行かれた場所では、ノルディックファームは他の北へ。スポットと少し離れているので、
行ったことがある人はそれほど多くなさそうですね。
(そういえば、今月から「生田原町」は「遠軽町生田原」ですね)
私もまだそちら方面へは行ったことがないですが、もし行くとしたら、温根湯あたりに
行く際に寄るのがいいのかな〜?

上に書かれたルートを見ると北見で2泊されたような感じですが、北見に泊まって2日目に
知床エリアで、北見に戻る・・・地図ソフトで検索してみると、距離的には片道140kmくらい
ですから、十分可能なんですねぇ。こういう行程は今まで考えたこともなかったです。(^^;)

また来月(そして再来月も)行かれるとのことですが、とりあえずは身体を休めてくださいませ。

でわ〜!

│└ありがとうございま〜す! クロスの鉄人 2005/10/24 14:51:43  ツリーに戻る

Re: お帰りなさいまし〜 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/24 14:51:43
ありがとうございま〜す!
>ノルディックファーム…ここは、紋別から国道経由で北見へ向かうと経由地(遠軽経由の場合)になります。少しの時間も無駄にせず…大阪人のいやらしい発想ですね。ソフトクリームをたべましたが、あっさり味でいくつでも食べれそうな感じ。
>北見2泊…これは…実は、2泊目は網走の「とほ宿」(ユース民宿の事。ちなみに「ボンズホーム」もそうです)に宿泊を予定してたんですが、臨時休館!(泣)になってまして…時間ギリギリでしたが、「ハッカ記念館」に間に合いそうでしたんで、北見に戻った理由です。実際、閉館10分前に到着し見学しました。職員が随分親切で就業時刻を過ぎてもゆっくり見学させてくれました。感謝!
北見から知床へ向かうルートを取ると、途中、清里町への分岐を過ぎると中斜里駅の南へ出ます。ここからだと、「来運公園」まで15分くらいです。今回はルート作成がうまくいきました。
せっかくいい車が借りれたのと、途中書き込みで寄ったネットカフェでトラブルがあり(携帯を充電器で充電したら壊れた…泣!)、足止めを喰った格好です(ほんとは恩根湯温泉へ行くつもりでした)。もっとも、深夜に車を飛ばして、道の駅おんねゆと、DD+でてきた、「おんねゆ温泉」のバックの写真(橋とホテル)、撮影してきましたが。
今回、こんな無駄な走行や最終日おんねゆ〜北見〜網走(蟹を買いに行きました)〜女満別…なんてかなり無茶した割りに、実走750kmくらいに落ち着きました。↑な事してなきゃ500kmくらいの走行距離です。普段の6〜7割。次回はもっと走行距離が少なくなる予定?です。もうすぐプログもアップしますんで、よかったら見て下さい…でもみんなの旅行記みたいに上手に書けないからなあ〜。では!

└お帰りなさいませ〜。2005/10/24 18:59:40  ツリーに戻る

Re: 帰ってきました〜 返事を書く ノートメニュー
<jwbpthvenn> 2005/10/24 18:59:40
お帰りなさいませ〜。

北見のリベンジは無事果たせたようですね。お疲れ様でした。
北見は一般の観光客はまずいなそうな場所なんで
色々と苦労があったかと思われます?
網走ではあんじろに行かれましたか。
定期は貼って行かれましたか?
それでは詳細を期待しております。

└ありがとうございま〜す! クロスの鉄人 2005/10/25 10:59:24  ツリーに戻る

Re: お帰りなさいませ〜。 返事を書く ノートメニュー
クロスの鉄人 <mcdgoghyrt> 2005/10/25 10:59:24
ありがとうございま〜す!
>あんじろ…今回の旅では、2日目のお昼にお茶を飲み、3日目に「マドンナ」を食べてきました。僕は通勤が自転車なんで(片道10分)、定期持ってないんです…しかも、名刺忘れたんで貼ってない…仕方ないから、航空券の半券を貼り付けてきました。
>北見…生田原経由でしたが、到着がやや遅く、16時頃になった関係で、店探しに少し手間取りました。「エルパソ」は、住所検索で近くまで行き、酒屋さんで詳しい道(もっとも1本道でしたが)を聞き、たどり着きました。到着時、お店の入り口正面に(そば)ののれん?が掛かっていて、一瞬、分けがわかんなくなっちゃいましたが。
>遊木民族…ここも、住所検索で近くまで行き、看板を頼りにゆっくりと走って行きました。看板さえ見落とさなければ、そんなに難しくはなさそう…でも、その看板が見落としやすい。なんて見難い看板なんだ(もっとも、これは単に周りがとても暗いだけで、昼なら簡単なようです)。でも、実際にここからは北見の夜景が一望できます。オススメ!
その他、結構まわりましたんで、プログ書きます。では!

「北へ。」 EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。