|
士
命中+3 避+3 耐火+10 敵対心+15 ダブルアタック↑
ン
ク
命中+8 耐闇+10 耐光+10 集中↑ チャクラ↑ ためる↑ 回避↑
|
フ
耐土+10 耐氷+20 かくれる持続時間↑ とんずら持続時間↑
魔
導
師
耐闇+10 耐水+10 ファストキャスト↑ 詠唱中断率10%↓
受け流しスキル+10 盾スキル+10 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15
魔
導
師
耐闇+15 耐風+10 敵対心-10 詠唱中断率20%↓
魔
導
師
耐雷+10 避+5 敵対心-10 詠唱中断率20%↓
イ
ト
耐光+10 敵対心+8
かばう効果時間↑ ホーリーサークル↑
黒
騎
士
攻+5 避+5 耐闇+10
ウェポンバッシュ↑ アルケインサークル↑
使
い
なだめる↑ いたわる↑ キラー↑
遊
詩
人
敵対心-4 避+5 耐風+10
人
飛攻+5 飛命+10 避+5
スカベンジ↑ 狙い打ち↑
護摩の守護円効果↑ 黙想効果↑
被ダメージ時のTP増加量が時々多くなる
耐火+10 耐土+10 耐闇+15
被ダメージ時のTP増加量が時々多くなる ※おにぎりの真の味がわかる
※おにぎり=通常のステータス↑+防御力↑↑
※鮭おにぎり=通常の通常のステータス↑+攻撃力↑↑・防御力↑↑
者
時々ブレイズスパイク
耐氷+10 飛攻+20 飛命+10
騎
士
飛竜がブレスを効果的に使うようになる
耐雷+10 耐氷+10
飛竜のHP+10% 飛竜の命中率↑ 飛竜にリジェネ
飛竜がブレスを効果的に使うようになる。
還
士
召喚魔法スキル+5 召喚獣の敵対心-3
召喚獣属性の耐性+20 召喚獣の敵対心-2
召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣の敵対心-2
召喚獣の敵対心-7 召喚獣属性の耐性+20 召喚獣の命中率↑ 召喚獣の回避率↑
召喚獣属性のダメージを時々MPに変換
防
HP
MP
STR
DEX
VIT
AGI
INT
MND
CHR
命中
回避
敵対心
戦士
防135
HP+75
STR+6
DEX+3
VIT+5
AGI+3
INT+1
命中+3
避+3
敵対心+15
モンク
防117
HP+80
STR+4
DEX+3
VIT+3
MND+5
命中+5
白魔道士
防115
MP+63
STR+5
VIT+3
AGI+3
MND+4
敵対心-10
黒魔道士
防109
MP+77
VIT+5
AGI+3
INT+4
CHR+3
避+5
敵対心-10
赤魔道士
防129
MP+70
DEX+4
AGI+3
INT+3
MND+3
CHR+5
シーフ
防127
HP+70
STR+3
DEX+6
AGI+4
INT+5
ナイト
防135
HP+73
DEX+3
VIT+4
AGI+3
MND+3
CHR+5
敵対心+8
暗黒騎士
防122
HP+73
STR+4
DEX+3
VIT+3
INT+3
MND+5
避+5
獣使い
防118
HP+72
DEX+3
VIT+3
AGI+3
INT+5
CHR+4
吟遊詩人
防105
HP+60
STR+5
VIT+3
AGI+3
MND+3
CHR+4
避+5
敵対心-4
狩人
防111
HP+68
DEX+3
VIT+3
AGI+4
INT+3
MND+5
避+5
侍
防119
HP+70
STR+3
DEX+4
VIT+3
MND+5
敵対心+7
忍者
防117
HP+65
DEX+4
VIT+3
AGI+4
CHR+5
竜騎士
防106
HP+65
DEX+3
VIT+4
AGI+3
MND+5
召喚士
防96
MP+80
VIT+4
AGI+5
INT+3
MND+3
敵対心-4
前衛でのステータスアップでは、戦士が一番性能がいいようです。
ヘソ出しに半ズボンですが……(  ̄▽ ̄)(笑)
後衛は、微妙に白よりも黒の性能がよさげか? 召喚士は、ちょっと
上がり方が微妙ですね(汗)ついでに角も微妙……(ぉ
CHR、なんで獣使いは一番じゃないんだろう?(笑)
侍の、おにぎりの真の味って……( ̄▽ ̄;)
天然塩を使ってるとかうめぼしは○○産とか分かるのかな(ぉ(違w
ステータスアップ率が変わってくるようですが、ヴァナ・ディールって
変な世界だ(笑)